犬舎の番犬チェリーちゃん(2018.4.1.撮影)

犬舎の奥さんの説明文は「チェリーちゃん、女の子で〜す!」としか書いてなかったのですが、杉犬舎を訪ねた方なら皆さんご存知の番犬チェリーです。チェリーちゃんと、ちゃん付けして呼ばれて、ちょっと気恥ずかしいのではないでしょうかね。 それはともかく、若ぶりに見えるチェリーちゃんですが、実は相当の高齢犬、もしかしたら20歳近いのではないかと思うのですが、どうなんでしょう? …

続きを読む

赤柴コロン君里帰り(2018.3.14撮影)

コロン君は2004年9月25日にかぼちゃママから生まれたオスの赤柴です。初めての里帰りだそうです。 今年満14歳になる高齢犬で犬舎にいる財ちゃんと兄妹だそうで、兄妹一緒に犬舎付属の運動場で遊びました。どちらも歳を感じさせないほど元気そうでいいですね。いつまでも元気でいて欲しいですね。

続きを読む

黒柴ななちゃん里帰り(2017.12.23撮影)

ななちゃんは赤柴宝ママから2011年12月22日に生まれたメスの黒柴です。 満6歳誕生日記念の里帰りです。長い冬休みでブログ掲載が大幅に遅れ、その間にアセラブログからこのSeeSaaブログに引っ越しました。 黒柴ななちゃんはわが家の黒柴鈴ちゃんは一歳年上ですが、見かけが姉妹みたいでそっくりですね。ななちゃんもきっと穏やかで優しい性格でしょうね。ご家族みなさんでかわいがっていただけているようで…

続きを読む