黒柴文化君(2018.4.2 & 4.3撮影)

文化君は近所のお宅で飼っていただいていたのですが、お散歩も連れて行ってもらえず可哀想なので、飼い主さんが亡くなったこともあって、杉犬舎で引き取ることになったのだそうです。 文化君は賢い子で、散歩道に落ちているペットボトルや空き缶を拾って持って帰るのだそうです。

続きを読む

犬舎の番犬チェリーちゃん(2018.4.1.撮影)

犬舎の奥さんの説明文は「チェリーちゃん、女の子で〜す!」としか書いてなかったのですが、杉犬舎を訪ねた方なら皆さんご存知の番犬チェリーです。チェリーちゃんと、ちゃん付けして呼ばれて、ちょっと気恥ずかしいのではないでしょうかね。 それはともかく、若ぶりに見えるチェリーちゃんですが、実は相当の高齢犬、もしかしたら20歳近いのではないかと思うのですが、どうなんでしょう? …

続きを読む

赤柴コロン君里帰り(2018.3.14撮影)

コロン君は2004年9月25日にかぼちゃママから生まれたオスの赤柴です。初めての里帰りだそうです。 今年満14歳になる高齢犬で犬舎にいる財ちゃんと兄妹だそうで、兄妹一緒に犬舎付属の運動場で遊びました。どちらも歳を感じさせないほど元気そうでいいですね。いつまでも元気でいて欲しいですね。

続きを読む