ネタ切れなので、わが家の黒柴鈴ちゃん

我が家の鈴ちゃんは2010年11月9日に赤柴しょうぶママから生まれた4兄弟姉妹のうちのメスの黒柴です。生後4ヶ月を過ぎても予約が付かず売れ残っていた鈴ちゃんは、名付け親の私のところに譲っていただくことになったのです。もう直ぐ生後5ヶ月になる2011年3月31日に、直接手渡しの原則に反して、ひとり飛行機に乗って広島空港までやって来たのです。道中いろいろ怖い目に会ったようで、今でもビニール袋の擦れる…

続きを読む

迷い犬、飼い主さ〜ん!(2016.1.8受信)

メールボックスの中に、見たことのあるような無いような赤柴ちゃんが入っていました。唐草模様のバンダナを着けてもらった若そうな赤柴です。どこからやって来たのか、迷って、何と!広島の片田舎までやって来たようです 飼い主さんと一緒ではなかったようでよく判らないのですが、メールアドレス(koro###)から想像すると、昨年11月に杉犬舎で引き渡された成実ママのメスの子犬、コロちゃんかも知れません。 そ…

続きを読む

成実家のオスの子犬(2015.12.12&14撮影)

昨年10月4日に黒柴成実ママから生まれた3匹の子犬たち(メス2、オス1)のうち、残っていたオスの子犬です。 引き渡しの2日前の12月12日には、里帰りでやって来られた赤柴はなちゃんの飼い主さん(小学生の女の子)に抱っこされ、すっかり仲良くなったように見えました。この子犬、名前が未だ判らないのが残念ですが、はなちゃんとは姉弟関係にあるようです。 …

続きを読む