麦家の子犬「ななちゃん」引き渡し(2015.8.10撮影)

6月24日に麦ママから生まれた子犬の引き渡しがありました。迎えにお出でになった新しい飼い主さんに抱っこされて得意な顔になっています。かわいいですね。 このメスの赤柴の子犬に付けられた名前は「ななちゃん」だそうです。わが家で最初に飼った柴犬も同じ「ななちゃん」でした。 ななちゃんの飼い主さんへ 掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴い…

続きを読む

赤柴さくらちゃん里帰り(2015.8.9撮影)

さくらちゃんは6年前の8月14日に赤柴かえでママから生まれたメスの赤柴です。今年も戻って来ました里帰りです。満6歳になったさくらちゃん、手持ちの人間年齢換算表によると、満43歳、「アラフォー」の女性です。いつ見ても超美犬ですね。見るからに穏やかで優しそう、それに元気そう。同居犬として大事に育てられていることがよく判ります。 以前、わが家の赤柴モモちゃんに似て…

続きを読む

赤柴こすけ君里帰り(2015.8.6撮影)

こすけ君は2013年2月25日に赤柴みなみママから生まれたオスの赤柴です。満2歳半、人間年齢に換算すると満25歳ぐらいですかね。 ご家族みんな、こすけ君が大好きで、郷里の九州まで車で17、8時間、こすけ君を連れて帰省するのだそうです。高校生のお姉ちゃんは、何と!こすけ君と別れるのがイヤで家から通える大学に決めたのだそうです。 こすけ君の飼い主さんへ…

続きを読む