赤柴およねちゃん(2015.4.11撮影)

豆柴およねちゃんとしても有名です。およねちゃんは2007年9月27日に黒豆柴わかめママの一粒種として生まれながら、幸か不幸か、売れ残った赤柴の子犬でした。 何かと話題のおよねちゃんで、特に“出しゃばりおよね”として有名でしたが、“出来ちゃった結婚”や“ヤンママ”など、若い頃は話題に事欠かないヤンチャ娘でした。それでも、たくさんのかわいい子犬たちを出産し、犬舎にずいぶん貢献していますよね。 時…

続きを読む

赤柴里ちゃん(2015.4.11撮影)

里ちゃんは2008年11月26日に黒柴小雪ママから生まれたメスの赤柴です。幸か不幸か、売れ残り犬舎に残ったのです。満6歳半、人減年齢では45歳の熟女ですかね。一時一緒に残っていた姉妹に「お芋ちゃん」がいたそうです。姉妹合わせて「里芋」、こんな面白い名前を簡単に付けてしまう、亡くなった杉犬舎のご主人はそんな面白い人でした。

続きを読む

赤柴ナナちゃん里帰り(2015.3.7撮影)

ナナちゃんは2013年4月10日に黒柴心ママから生まれたメスの赤柴です。黒柴のママの影響を強く受けていて、赤柴でありながら背中に黒毛が混じって胡麻毛風になっていますね。毛艶が良く、真っ黒い鼻も濡れていて健康そうですね。可愛がっていただいている様子がよく判ります。 ナナちゃんの飼い主さんへ 掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いていま…

続きを読む