成実ママに感謝(2014.12.22撮影)

成実家の子犬たちは生後44日目、新しい飼い主さんに引き渡される日も近づいて来ました。 大小さまざまですが、みんな一様に元気そうですね。こんなに元気に育ててもらって成実ママに感謝ですね。ママを早く楽にさせてあげたいですね。 この日は、この後で引き渡し前の体重測定が行われることになっています。楽しみですね。

続きを読む

里家の子犬たち+α(2014.12.22撮影)

里家の子犬たちは生後54日目になりました。里ママの子犬の中に埼ママのメスの黒柴の子犬が混じっているのだそうです。合宿だそうです。さて、どの子が埼ママの子かな? それにしても里ママは太っ腹、自分の子でもないのに、自分の子犬たちと一緒におっぱいも与えているそうですよ。

続きを読む

赤柴みやこちゃん(2014.12.13撮影)

麦ママの子犬は生後61日目になりました。この日は赤柴のメスの子犬に新しい飼い主さんのお迎えがありました。お迎えにお出でになったのは熟年のご夫婦でした。この子犬に付けられた名前は“みやこちゃん”だそうです。お母さんに抱かれたみやこちゃんは耳を下げているので不安だったのでしょう。でも、不安そうに見える顔つきは生まれつきで、世間では“困ったちゃん顔”と呼ぶのです。それはそれでかわいいですよね。 …

続きを読む