里帰り赤柴はやと君(2014.6.11撮影)

お馴染みのあの赤柴はやと君です。はやと君は2006年5月10日に宝ママから生まれたオスの赤柴です。ご家族で、はやと君の里帰りを兼ねて犬舎の床に敷く新聞紙を運んで来ていただきました。 先ず始めに犬舎の番犬チェリーにご挨拶です。 続いて、あれ〜? お部屋の中には猫が2匹、驚いた!犬舎の奥さんが隠れ猫好きだったとは。 いつ見ても、はやと君は、優しそうで、穏やかそうで、格好…

続きを読む

柴犬運動場その1(2011.4.10撮影)

杉犬舎生まれの黒柴大舞君の飼い主さんからメール添付でお送りいただいた画像です。 3年前に撮影いただいた画像ですが、今も全く変わっていないはずです。杉犬舎には付属の柴犬運動場(プライベート・ドッグラン)があって、多数の柴犬は一日中ケージに閉じ込められているわけではなく、数頭のグループごとに毎日2回この広い運動場で思う存分走り回っています。 杉…

続きを読む

赤柴桃太郎君の近況(2014.6.19受信)

桃太郎君は昨年4月4日に赤柴みなみママから生まれ、5月24日に引き渡されたオスの赤柴です。体重は11.78kgだそうです。恒例になっている満1歳の里帰りです。犬舎の奥さんにあって大喜びしたとか、みなみママにも面会しました。 立派な成犬になった桃太郎君です。長野市近くにある飯綱高原でのショットだそうです。

続きを読む