しょうぶママの子犬引き渡し(2014.2.7撮影)

米家の一粒種オスの赤柴は生後53日目、新しい飼い主さんのお迎えがありました。子犬の名前は小太郎君だそうです。引き渡し前に体重を測定して見ると2.80kg、前回測定から一週間で270g増えていました。順調に成長していて問題は無さそうです。犬好きで優しそうなお母さんに抱っこされてし合わせそうです。段ボール箱の中に真っ白いバスタオル、しばらくこの中で家に着くまで大人しくしていてね。 …

続きを読む

麦家の元気な子犬たち(2014.1.31撮影)

体重測定の後、家族部屋に戻った麦家の子犬たちです。犬舎の奥さんがやって来ると、この通り、元気な子犬たちが集まって来ます。お互いじゃれ合い取っ組み合いのけんかを始める子犬たちもいます。犬舎は賑やかですね。

続きを読む

米家の体重測定(2014.1.31撮影)

生後46日目になる米家の一粒種、オスの赤柴の2回目の駆虫前体重測定です。体重計の箱からはみ出そうになってやっと測定出来ました。じっとしていてくれなかったので画像がぶれてしまいました。体重は2.53kgでした。生後37日目の前回は2.03kgでした。たった9日で500gも増えました。大きくなりましたね。 うわさによると、新しい飼い主さんが決まり、小太郎君と名付けられて…

続きを読む