ネタがありません!

犬舎も忙しいようで、犬舎の奥さんから郵送されて来る画像データの到着が遅れています。 そんな時の黒柴鈴ちゃんです。鈴ちゃんはもうすぐ3歳、1歳の誕生日に避妊手術を済ませています。ちょっと臆病ですが元気いっぱいのメスの黒柴で、朝夕の散歩時にいつも出会う地元の人たちからは「鈴ちゃん、鈴ちゃん」と言って可愛がられています。時おり好物の柿の実をもらって喜んで帰って来ます。 今は毛替えの時期に入ったよう…

続きを読む

2匹一緒に(2013.9.8撮影)

のぞみ家のメスの黒柴とあやめ家のオスの赤柴、どちらも同じ日(7月15日)に生まれた子犬です。縁あって2匹一緒に飼っていただくことになったため、引き取りの日(9月18日)まで早々と犬舎で一緒に暮らし始めたのだそうです。2匹とも「早く迎えに来て〜」と言いながら飛び跳ねているように見えます。       実際には今日は9月24日ですから、二柴は既に新しい飼い主さん宅で…

続きを読む

黒柴ほたるちゃん引き渡し(2013.9.8撮影)

赤柴成美ママの子犬たち4兄弟姉妹のうちのオスの黒柴に引き続き、同じ日にメスの黒柴の引き渡しもありました。新しい飼い主さんは小学生の姉妹です。子犬に付けられた名前は“ほたるちゃん”、とってもユニークな、いい名前ですね。ほたるちゃんはこの日からお姉ちゃんたちの妹分になります。大事に可愛がっていただけそうですね。       ほたるちゃんの飼い主さんへ 掲載した写真…

続きを読む