あやめママ出産(2013.7.19撮影)

実は、赤柴のぞみママが2匹の黒柴を出産した同じ7月15日に、黒柴あやめママが4匹の赤柴(オス2匹・メス2匹)を出産していました。「えっ! そんなことは聞いていないよ!」と言われそうですが、管理人のボスケは聞いていたのですが、余りの出産ラッシュに動転して何が何やら判らなくなっていたのです。パパは赤柴スバル君だとは言え、赤柴が黒柴を、黒柴が赤柴を出産、まさに“神の悪戯”のようですね。 先にアップし…

続きを読む

里家の三姉妹(2013.7.19撮影)

赤柴里ママから生まれた三姉妹(黒柴1匹・赤柴2匹)は生後14日目になりました。先にアップした宝家の三姉妹よりわずか3日遅れての誕生ですから、ほとんど似たようなものですよね。 さて、およね家や宝家の子犬たちが使っている冷やしたペットボトルが里家には無いようですが、これには理由があって、ママがペットボトルをかじってしまうので使えないのだそうです。それで、代用として、冷たいタオルが敷いてあるわけです…

続きを読む

およね家の双子ちゃんその後(2013.7.19撮影)

およねママの子犬たちも早いもので生後24日目になりました。タオルで包んだ冷たいペットボトルのそばでいつも一緒にごろごろ、何か会話しているように見えませんか? およねママはどこにいるのかと思ったら、やはり今でも傍でちゃんと双子ちゃんを見守っていたんですね。最後の写真で判りました。         

続きを読む