赤柴一君引き渡し(2013.6.15撮影)

この日午前中は赤柴はなちゃんに続いて、同じ心ママの子犬赤柴一君の引き渡しもありました。お迎えは、ご両親とお嬢さんのようです。みなさん楽しそうですね。中でも、お母さん、一君を抱っこして終始離しませんでした。お嬢さんにとって赤柴一君は弟分になります。適当に“いじめて”可愛がってあげて下さいね。一君はきっと喜ぶと思いますよ。 一君の飼い主さんへ 掲載した写真では…

続きを読む

赤柴はなちゃん引き渡し(2013.6.15撮影)

心ママの子犬たちは生後67日目になりました。この日はメスの赤柴の引き渡しです。お迎えは、見るからに犬好きで優しそうなお母さんとおばあちゃんです。おふたりとも終始笑顔で、竹籠に入った“はな”ちゃんを触りまくっておられました。間違いなく大事に育てていただけそうですね。 はなちゃんの飼い主さんへ 掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元…

続きを読む

心ママのオスの赤柴引き渡し(2013.6.4撮影)

この日も心ママのオスの赤柴の引き渡しがありました。出発前に体重を計っていただいたようですね。目盛の数値は「3.75kg」、何か覚えのある数値だと思ったら、昔の「1貫目」でした。昔売られていた氷柱は1貫目(3.75kg)が単位だったようです。この子犬は生後56日目で1貫目(3.75kg)、けっこう重いですよね。わが孫は生後80日目で体重4.5kgと言っていました。 それはともかく、今度の飼い主さ…

続きを読む