訃報

 2年余り闘病生活を続けてこられた柴犬専門犬舎杉のご主人、石川金造さんが去る16日に他界されました。奥様からはその3日後にお知らせいただいていたにもかかわらず、このブログでの公表が大幅に遅れてしまったことをお許し下さい。  今から13年余前、わが家の愛犬、赤柴モモをお譲りいただいてからのご縁ですから、ご夫妻とのお付き合いも13年余ということになります。かつて私が住んでいた入間市から犬舎が比…

続きを読む

いづみ家の子犬たちは離乳中その3(2013.4.5撮影)

いづみママの子犬たちは生後37日目です。食器の中は空っぽです。子犬が空の食器を舐め回しています。“断乳”できたのかな? 画像だけではよく判りませんが、子犬たちはたぶんおっぱいを吸った直後だろうと思います。“断乳”がそんなに簡単に出来るはずがありませんよね。

続きを読む

みなみママ出産その3(2013.4.5撮影)

赤柴みなみママの出産ドラマの最終章は翌朝でした。前夜3匹確認して、翌朝見たら4匹に増えていたと言う訳です。雌雄を確認したところ、全て赤柴でオス2匹とメス2匹でした。かわいいですね。4匹全員揃っておっぱいを探し当てたところで出産ドラマは終了しました。 これからの成長が楽しみです。

続きを読む