赤柴陸君里帰り(2013.3.9撮影)

陸君は2010年2月25日に赤柴みなみママから生まれた赤柴です。満3歳、人間年齢に換算すると満28歳です。絶好調の年齢ですね。「陸君」で検索して見たら、2011年10月16日に里帰りされています。それ以来1年半ぶりです。ご対面シーンは、みなみママとでしょうかね。未だ覚えていましたかね。陸君は相変わらず元気そうで、かわいがられて育っている様子がよく判ります。全くの想像ですが、ご夫婦の“子供代わり”…

続きを読む

いづみ家の子犬たち(2013.3.1撮影)

赤柴いづみママの子犬たちは生後3日目になりました。しばらくは、“おっぱいを飲んでは眠る”ことで大きく成長する訳ですね。2匹とも未だ赤ちゃん顔で柴犬の特徴が見えませんが、徐々に柴犬らしくなります。楽しみですね。

続きを読む

優しい飼い主さんはいませんか?(2013.3.10撮影)

昨年12月16日に赤柴財ちゃんから生まれた赤黒双子の子犬たちのうち、メスの赤柴の子犬が未だ新しい飼い主さんが見つからず、犬舎で待機しています。円な瞳に濡れた黒い鼻、立ち耳に巻尾、柴犬ですよ。かわいいでしょう? とにかく遊びたくて、犬舎のロビーでひとり木片を相手に遊んでいます。写真を撮りに来た犬舎の奥さん?の上着の裾を引っ張って遊びをねだっています。 …

続きを読む