赤柴里ちゃん(2013.2.2撮影)

赤柴里ちゃんが赤柴3匹(オス2匹、メス1匹)を出産したのは昨年10月のことです。子育ても終わって暇を持て余しているようです。暇にまかせて自分で作ったのがこの覗き窓です。さて、里ちゃんはここから何を見ているのでしょうかね。

続きを読む

財家の体重測定&駆虫(2013.1.24撮影)

生後40日目の財家の双子“姉弟”の体重測定日です。最初にオスの黒柴、続いてメスの赤柴が秤の上に載りました。赤柴のお姉ちゃんはどうも体重が気になるようですね。見える訳は無いのですが、しきりに目盛を上から覗き込んでいます。さて気になる体重は、オスの黒柴2.33kg、メスの赤柴3.31kgでした。メスの赤柴の方がかなり重いようですね。       駆虫薬の投与を見るのは初めてのような…

続きを読む

あの赤柴はやと君です(2013.1.24撮影)

すでにお馴染み、あの赤柴はやと君です。今月初めにも近況を知らせる画像付きメールをいただき、このブログで紹介させていただいています。 この日は里帰りを兼ねて犬舎の床に敷くたくさんの新聞をご夫婦で運んで来ていただいたのです。はやと君を抱っこするのは重くて大変でしょうが、これは飼い犬に対する愛情の一表現だと、ブログ管理人の私ボスケは思っています。はやと君は本当に幸せ者ですね。はやと君は穏やかで優しそ…

続きを読む