埼ママの子犬引き渡し(2012.12.24撮影)

黒柴埼ママの子犬たちは生後49日目になりました。クリスマスイブのこの日はメスの黒柴の引き渡しがありました。新しい飼い主さんご家族はご夫婦と小学生の男の子のようです。子犬はクリスマスプレゼントでしょうね。男の子は子犬を抱っこするのは初めてかな? 初めてにしては抱っこが上手だね。子犬に付けられた名前は“杏(あんず)ちゃん”ださそうです。男の子の妹分としてかわいがっていただけそうですね。 …

続きを読む

赤柴まめちゃんの近況(2013.1.18受信)

赤柴まめちゃんの飼い主さんから送られて来た画像添付のメールをご紹介します。 うちにも、昨年9月17日に赤柴もみじママから生まれた「まめ」という、超甘えん坊の超怖がりな、やんちゃ娘がいます。昨日満4ヶ月を迎えました。最近はおやつのボーロの味をしめ、おねだりをするようになりました。ボールを持ってくるとボーロがもらえることも、楽しんでいるみたいです。もうお散歩に出られるのですが、本当に怖がりで、…

続きを読む

この日も車座になって食事(2012.12.23撮影)

麦家の子犬たちはあれから5日が過ぎました。相変わらずよく食べます。この日もフードトレイを囲んで車座になって食べています。あれ〜? フード入りの特製スープですね。美味しいのでしょう。夢中になって食べていますね。尻尾を上げて肛門丸見えの後ろ姿、かわいいですね。これが柴犬の特徴です。

続きを読む