赤柴ナムルちゃん3年目の里帰り(2012.10.10撮影)

ナムルちゃんは2009年7月30日に赤柴みなみママから生まれたメスの赤柴です。3年目の里帰りです。杉犬舎の柴犬はみんなそうですが、穏やかで優しそうな赤柴ですよね。パステルカラーのバンダナがお似合いです。里帰りのための“おめかし”でしょうね。    ナムルちゃんの飼い主さんへ 掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希…

続きを読む

抱っこ好きの黒柴鈴ちゃん(2012.10.25撮影)

我が家の黒柴鈴ちゃんは2010年11月9日に赤柴しょうぶママから生まれた4兄弟姉妹のうちのメスの黒柴です。もうすぐ満2歳になります。強面の見かけに反して“蚤の心臓”の持ち主の鈴ちゃんです。吠えることはほとんど無く、ましてや人に噛みつく等ということは考えられない、穏やかで人懐っこく、しかも抱っこ好きの、人気者の鈴ちゃんになりしました。これなら、癒し犬になれるかも知れないと、飼い主ボスケは考えて、敢…

続きを読む

赤柴そら君の近況(2012.10.14受信)

掲載が遅れましたが、先日、そら君の飼い主さんから赤柴そら君の近況を知らせる下記のメールを頂いておりました。このそら君を特定するのにちょっと時間がかかりました。 埼玉県川越市笠幡のTです 里ママから9月8日に生まれたそらです(ボスケが調べたところ、2011年9月4日生まれでしたよ) 元気にしています 里ママはげんきですか?  里ママにすごく性格がにています 甘えん坊でこしょこしょさ…

続きを読む