小町家の子犬たち食事中(2012.6.23撮影)

黒柴小町ママの7匹の子犬たちは大きなフードトレイを囲んで車座になって食事します。上手に並べば7匹一緒に食べられるのですが、誰かが仲間はずれになるようです。やっと仲間に入ったと思ったら、食事は終わってしまいました。食べ終わったら7匹は思い思いにお昼寝です。 この日で生後24日目、早いような気がしますが、いつからフードが食べられるようになったのでしょうかね。部屋の隅に固いフードも置いてありますが、…

続きを読む

赤柴はなちゃん(2012.7.12受信)

一昨日、赤柴はなちゃんの飼い主さんから、はなちゃんの近況を知らせる画像添付のメールを戴きました。以下、全文(このブログ用に少々手直しさせていただいています)をご紹介します。 早いもので2008年7月14日に赤柴いづみちゃんと赤柴こだま君の4兄弟として誕生した我が家のはなも4歳を迎えます。車酔いをしない有難い体質なので年に数回私達の旅行に付き合ってもらっております。 昨年秋に…

続きを読む

赤柴しょうぶママの子犬たち(2012.6.22撮影)

しょうぶママの子犬たちは生後6日目になりました。3匹一塊になって眠っていると思ったら、予想に反し、3匹みんな別々、仲が悪い訳ではありませんよね。たぶん暑いのでしょう。そのうち、犬舎の奥さんが凍らせた水入りペットボトルを準備してくれると思います。

続きを読む