黒柴菜々ちゃん(2012.4.26受信)

菜々ちゃんは昨年12月22日に赤柴宝ちゃんから生まれたメスの黒柴です。新しい飼い主さんから2度にわたってメールをいただきました。その内容を披露させていただきます。 お仕事が忙しく先月の引き取り時には親戚のドッグトレーナーさんに引き取りと預かりをお願いされていて、4月に入ってやっとご家族の仲間入りをしたのだそうです。 菜々(なな)ちゃんと名付けた後に届いた血統書の登録番号が何と!「777」とい…

続きを読む

およねママの一粒種の離乳始まる?(2012.4.17撮影)

およねママの一粒種は早いもので生後34日目になりました。新しい飼い主さんのもとに旅立つまでには離乳していなければなりません。この日は柔らかくしたフードを食べ始めたかと思ったら、やはりママのおっぱいに戻ってしまいました。ママのおっぱいを吸っているかと思ったらまたフードに近づいて行きました。優しいママは無理強いしないで気長に離乳を教えているようです。えらい!  …

続きを読む

財家の双子兄妹(2012.4.10撮影)

体重測定を終えた後で、あらためて撮影された兄妹です。黒柴がお兄ちゃん、赤柴が妹です。体重計に載って緊張していた(ふて腐れていた?)時の兄妹と、お部屋でリラックスしている時の兄妹ではずいぶん違った印象がありますね。やはり、この方が写真写りは抜群に良いですよね。かわいく撮れています。兄妹どちらも予約済だそうですが、飼い主予定のご家族のみなさん、ご覧になっていますか? 引き渡しはいつ頃でしょうか、楽し…

続きを読む