かわいいです!黒柴心家の子犬たち(2011.9.6撮影)

黒柴心ママの子犬たちはこの日で誕生後1ヶ月です。仕切り板から外に出たがっている子犬2匹はどちらも未だ垂れ耳のようですが、ママのおっぱいを吸っている子の中に立ち耳の子犬もいます。かわいいですね。“麻呂眉”、円な黒い瞳、小さな黒い鼻、巻き尾、どれも黒柴ですね。未だ“三毛(黒白茶)”の特徴がはっきりしませんが、お尻の周りだけはすでにくっきり真っ白ですね。新しい飼い主さんは決まったのかな? …

続きを読む

赤柴しょうぶママと3匹の子犬たち:その4(2011.9.6撮影)

赤柴しょうぶママの子犬たちは生後16日目になりました。しょうぶママは本当に子犬たちが好きなようですね。いつも3匹の子犬たちと一緒、子犬たちを優しく世話しています。しょうぶママの子犬たちを見つめる眼は愛情に満ちているように見えます。しょうぶママの愛情に包まれて育てば、人に咬みつくような獰猛な犬になる訳がありませんよね。    わが家の愛犬、黒柴鈴ちゃんもそうですね。きっと。 …

続きを読む

寝顔がかわいい、あやめママの子犬たち(2011.9.6撮影)

生後23日目の黒柴あやめママの子犬たちです。眠っている子犬たち3+3=6匹です。とってもかわいく、柴犬らしくなりましたね。黒柴の特徴である“麻呂眉”もちゃんと出来上がっています。黒い鼻もかわいいですね。豆粒のような黒い肉球も。眠っているので円な瞳が見えないのが残念です。   

続きを読む