小雪家の体重測定(2011.7.18撮影)

黒柴小雪家の赤柴5兄弟姉妹は生後38日目になりました。この日は待ちに待った体重測定の日です。最初に2兄弟、続いて3姉妹が体重計の上に載りました。子犬たちが入っている蚊取り線香の箱はもう何年も同じものが使われています。どの子も箱からはみ出そうなほど大きくなりましたね。測定結果は、順番に、2.51kg、2.52kg、2.36kg、2.05kg、2.43kgでした。やはりオスの方がメスよりやや重いよう…

続きを読む

黒柴小雪ママの子犬たち(2011.7.13撮影)

黒柴小雪家の5匹の子犬たちは生後33日目になりました。とにかく見て下さい! こんなにかわいくなりました。どの子の表情も生き生きとしていて本当にかわいいですね。仰向けになって眠っている子、その子に近づいてペロペロしようとしている子、“冷房装置”を枕ににて心地良さそうに眠っている子、あれ〜、冷たい鍋の中に入って眠っている子もいますよ。思わず抱き上げたくなりますね。      

続きを読む

大家族の赤柴のぞみ家(2011.7.11撮影)

赤柴のぞみママの子犬たちは生後23日目になりました。何しろ、赤柴オス5匹、メス2匹、それに黒一点の黒柴メスが1匹の合計8兄弟姉妹の大家族です。まるまる太った子犬たちは、よく遊び、おっぱいをよく飲み、よく眠り、元気に育っているようです。勝手気ままに行動する子犬たち、しっちゃかめっちゃか状態の大家族です。                  

続きを読む