黒柴玄(げん)君の近況(2011.5.20受信)

黒柴玄君は昨年11月24日に生まれた黒柴あやめママのオスの子です。わが家の黒柴鈴ちゃん(昨年11月9日生)とほぼ同時期に生まれた黒柴なので、雌雄の違いはあるものの、玄君の近況は非常に参考になるわけです。 ということで、玄君の飼い主さんから送られて来た画像添付のメールを一部抜粋してご紹介させていただきます。 玄は、飼い始めてしばらくは、とにかくやんちゃというかなんというか、純血種の柴犬とい…

続きを読む

赤柴ペーちゃん里帰り(2011.5.4撮影)

ペーちゃんは2007年9月17日に赤柴ぼたんママから生まれたメスの赤柴です。ご覧の通り、かわいい優しそうな赤柴です。満3歳半過ぎ、人間の年齢に換算すると30歳ぐらいですね。“柴犬大好きそうな”飼い主さんご夫婦と一緒の里帰りでした。ぼたんママとご対面できたのかな?  

続きを読む

ご紹介が遅くなりましたが赤柴敏君です(2011.5.9撮影)

5月9日に赤柴宝ママから生まれた3匹の子犬たち(黒柴1匹と赤柴2匹)のパパの赤柴敏(びん)君です。犬の世界では生まれた子犬たちを育てるのは母親で、父親の役目は何もありません。そんなこともあって忘れられ勝ちですが、子犬たちは間違いなく父親の血筋を受け継いでいます。添付画像はDNA鑑定申請用に撮影された写真です。なかなか格好いいでしょう。

続きを読む