赤柴あずま君里帰り(2010.7.22撮影)

あずま君は2009年5月24日に赤柴のぞみママから生まれた7匹兄弟姉妹のうちのオスの赤柴です。生まれて1年が経過しました。ご家族と一緒に1年目の里帰りです。犬舎の奥さんのコメントによると、あずま君はとっても良い子だそうです。元気そうで穏やかそうな赤柴あずま君は小学生のお姉ちゃんの良い“弟分”と言ったところでしょうかね。       飼い主さんへ  掲載した写真ではプライバシー…

続きを読む

赤柴およねママと子犬たち3兄弟(2010.7.14撮影)

生後5日目の子犬たちは元気なようですね。1匹の上に2匹が押し被さっています。まるでいじめているように見えますが、柴犬の世界に“いじめ”はありません。ママは優しそうですね。子犬たちを丁寧に世話している様子がよく判ります。          3姉妹を3兄弟に訂正しました(2010.8.3)。

続きを読む

赤柴竹千代ちゃんの近況(2010.7.29受信)

竹千代ちゃんは今年7月30日に赤柴みなみママから生まれた赤柴7姉妹のうちの1匹です。7姉妹の誕生日前日の昨日、飼い主の竹千代mamaから近況を知らせる画像添付のメールが届きましたのでご紹介します。 竹千代の散歩コースは、土ばかりです。アスファルトはほとんど踏みません。猛暑ですが、風が吹くと、涼しいくらいの環境です。余談ですが散歩中に、カブトムシを4匹捕獲しました(笑)。さて、お散歩から帰る…

続きを読む