杉犬舎の柴犬ご紹介その18(2010.5.3撮影)

黒柴ジャンボ君です。2001年10月6日生まれで満8歳半、人年齢に換算すると55歳ぐらいでしょうか。赤柴すばる君と並んでかつて一世を風靡した大型柴犬ということになります。未だ未だ毛艶も良く元気で穏やかで優しく、それでいて大型柴犬の風格が感じられる素晴らしい黒柴です。このジャンボ君の血を引く柴犬はずいぶん多いはずです。飼い主さん、このジャンボ君にエールを贈って頂けませんかね。   …

続きを読む

杉犬舎の柴犬ご紹介その17(2010.5.3撮影)

黒柴いくらちゃんです。生年月日は2003年10月16日だそうですから、満6歳半ですね。本当に元気そうですね。人年齢に換算すると働き盛りの45歳ぐらいですかね。杉犬舎の子犬を紹介させて頂くようになってから、いくらママのたくさんの子犬の写真を見て来ました。確かに、いくらちゃんは杉犬舎にずいぶん貢献していますよね。時々、玉ちゃんや県君のような例もありますけれどね(笑)  

続きを読む

杉犬舎の柴犬ご紹介その16(2010.5.3撮影)

黒柴鉄君です。あの“食いしん坊”の鉄君です。検索語句に「鉄君」を入れて検索して見て下さい。“食いしん坊”と言われる訳が判りますよ。2006年7月29日生まれです。鼻が濡れていて毛並み抜群、見るからに元気そうですね。未だ若い黒柴ですが、すでにパパで、“食いしん坊”の血を引く多くの黒柴、赤柴がいるはずです。“食いしん坊”は手を上げて!  

続きを読む